帽子ゲームっ!

madamemidori2003-05-31

台風、すごかったね。。。。
何がって、雨風が。

よって今日も家の日か。
と思っていたら小緑が、ゲーム置き場より、持って来たのがコレ。

帽子ゲーム。

知ってます?知ってるよね?
そして今日も惨敗。。。。7才と王子に。
くすん

ゲームってさ、策士じゃないと強くないよね。
あたしはなーんも考えないでサイコロふってコマすすめてるので、色々腹黒く画策している二人にはいっつもあっさり食われちまいます。
オセロすら勝つことがあやうい今日このごろ。(頭悪いんじゃ。。。?ほっとけ)

最近、ハンディ電子ゲームなんか流行ってて、手ごろで面白いんだけどさ。やっぱ大人数でやるボードゲームの醍醐味はそんなチンケなもんじゃ味わえないと思うんだけど。やっぱ少子化社会ならではの現象なのかね。兄弟すくなけりゃ、あたしら代わってメンツになるしかないのよ。(でも本気モード)
ゴム跳びがしらん間に消えたのも、伝承する場がないからなんだよね、きっと。これからは親が意識的に子供に遊びっちゅうもんを教えていかなきゃなんないのかな。さびしい世の中だわ〜。

相手するのもめんどくさいときもあるけど、大量のボードゲームを前がみえないくらい積み上げて持ってきては、

「コレやろ〜」

と言ってくれるのはあと何年だろう?と思うと、必死で相手にしてもらうのはこっちだな、なんて気付いたりして。笑。

UNO、SPEEDなどのカードゲーム系も手軽で面白いなり。
(UNOはハリポタ映画バージョンでやると萌えるなり←「はい、ハリたん」「はい、ハーたん」、「はい、ハグたん」「はい、スネイプたん」。。。スネイプたんて。。)