六本木へろへろ〜ズ

madamemidori2003-06-16

今日は、土曜日の授業参観の振り替えで学校が休みだった(小緑の。←わかってる)

で。大緑とじじ緑が、六本木のマンション(じじ緑は働いているとき、そのワンルームマンションでほとんど一人暮らし状態だった。いや、別に別居してたわけじゃないんだけど。長年の大阪一人暮らしで、一人暮らしになれちゃったのね)に用事があるので、ついでにその近所にできた「六本木ヒルズ」に行かないかというので、ヒマだしたまにはおでかけもいいか?と思っていってきました。

久々の小緑とのおでかけ。

つ、疲れた。。。。
疲れ過ぎて、どんなにいろんなことが起きたか!書く気力もないのでまたあした。

電車のドアにしがみつく小緑を剥がすのに(一体何が!?)、めたくそ疲れた緑でした。
(ぐ〜zzzzz)



==========続き==========
saraから真相を聞かせてとリクエストがあったので(よっこらしょ)

あのね、ヒルズで、(どこで見つけたんだか、あのオシャレスペースで。笑)じじが小緑にセラムンフィギュアを買ってやったらしいの。それがほら、同体やら手足やらばらんばらんになってて組み立てる奴で。(しかもエッチぃ。笑)
帰りの電車で、おババの膝上で寝てしまった小緑(シルバーシートしか空いてなかったの。シルバーシートに座ることは絶対に禁止しているので、疲れきった小緑を見たおババが、自分の膝に抱いたのです。←じじばばの甘やかしは目を瞑る)、駅に着いても起きない。私なら、速攻で叩き起こして歩かせるのだけど、甘いおババは、小緑を抱いたまま、(21キロだよ?む、無理。。。)おりようとしたのだ。で、「降りますよ!!」と言っている私の言葉が聞こえんのか、ドア付近に立つバカモノ(若者)がどかないので、おりるときに、小緑が手にもっていたフィギュアがそいつらにぶつかり、その弾みでフィギュアの「下半身」が車内に落ちてしまったのだ。
電車から降りた途端に、手にもった戦利品が落ちたことに気付いたのか、覚醒した小緑がだ、寝ぼけと相まって、大絶叫した。なにごとが全く把握できない私をしり目に、瞬間すべてを察知した大緑、車内の駆け戻った。
それをみて、ババがどっかいってしまうのかとパニックになった小緑が、(もちろんババは隣駅までいって戻るつもりだろう)これまた大絶叫しながら、エレベーターのドアよろしく、電車のドアがしまらないように、しがみついたのだ!!!!

びびりました。。。。

私も両手に持った荷物をホオリだして、しがみつく小緑を必死で電車からひっぺがしました。。。。
車内からは、おばばがにっこりスマイルで手にフィギュアの下半身を握り締めていた。
去り行く電車を見ながら、脱力したのはいうまでもありません。


それから電車にのっておばばが舞い戻るまで、駅のベンチでこってりと小緑をしぼりました。いかなることがあっても、電車だけは止めちゃいかん!と。(誰かが死にそうなときは別よ?)

後ろでおじじは大笑いしてました。
「やっぱり何かひと騒動ないとおさまらんな〜、小緑と出掛けると」

。。。あんたの買うた、ややこしいフィギュアが原因なんじゃ!



ああ。。。肝冷やした。。。。


ところで。
もうこの手の。「ショッピングモール」には飽き飽き。
だんだん手が込んで来て、わざと一回で回りきれないような構造にしてるけど、所詮どっかにはある店のテナントの集大成。食事をとろうと思っても、
「ランチは3800円と5800円の2種類のみです」
なんて書いてある店がやたら多い。旦那が500円の社食食べてるのに、そんなゼータク昼間っからできるかい!

結局。金持ちの独身高収入OL目的なのよね。
主婦はおよびじゃないってトコ。

物欲番長も萌えつきた今、たいして魅力を感じないわ。。。
ウィンドウショッピングしても目新しいものはなし。
数年前に欲しかったもんが今さらでてても何よ!って感じ。

あら、ちょっと生意気?(笑)

あ、でもね、こんな風に(写真参照)滝があったり、様々なスタイルの庭園があるのは、ちょっと嬉しいかな。ビルばっかじゃね。「大きな一年生と小さな二年生」に出てくる、「ほたるぶくろ」の花を間近で見てご満悦の小緑でした。