オンラインレシピ

さてさて。マダムの皆様は、毎晩の夕飯のおかずに日々頭を悩ましていることかと思います。そんなことないベテランマダムも大勢かと思いますが、主婦歴8年のひよっこマダム緑は、ぜーんぜんダメです。
毎日「何つくろうかなあ〜」とぼけっとしながらネットやってます。(仕事しようよ)

で、最近あみ出した(?)のが、オンラインレシピ。
3時頃になると、取り入れた洗濯物と格闘しつつ、今日の食材と「レシピ」の言葉をGoogleに突っ込んで、検索します。
すると出るわ出るわ、レシピの数々。
ごくごくフツーのものから、ええ?こんなのアリ?なレシピまで、結構目から鱗です。
毎日同じようなものばかり作ってしまって飽きたときにはナカナカいいです。
最近ヒットだったのが、今日のフォトにした、切干し大根が嫌いな王子でも、一緒に食べられる「切干し大根とじゃがいも」のレシピ。実家にわけでも好評でした。
切干しにじゃがいもって私は初めてなのですが、これってノーマルなの?

それと、ひと手間かけた肉じゃがという感じの「じゃがいもの豚肉巻き煮」

オーブンで下ごしらえするんですが、これまた美味しかったですわ。。。

この間作ったら、絶品だったチョコレートブラウ二ー。すんごく簡単で良かったのに、どこのサイトだったか探せなくなってしまいました。いいレシピ見つけたら、ブクマするのも忘れないようにしないとね。