今日の夕食

madamemidori2003-09-21


生協からさつまいもとじゃがいもが大量に届いたので、今日はコロッケにした。秋だし。寒いし。

オンラインでこんなコロッケのレシピを見つけたというのも理由。(クリック)

さつまいもの甘さとほくほくさと醤油味のコンビネーションがたまりません!!

このレシピで結構大きな小判型が計12個できました。
(揚げるときに油が少なくてすむので、フォトの俵型より小判型の方が好きですv)
実家におすそわけしてもあまるほど。大量〜♪

...給料日前に優しいレシピです。

フォトとるの忘れたからレシピから拝借。
(もう胃袋の中)

あ、かくし味でマヨネーズを入れるのがおすすめ。
いもコロッケのときは必ず入れます。
マヨラーって程じゃないけど(笑)。
コクがでておいしいよ。