読み聞かせ2

madamemidori2003-10-29

今日、いよいよ本番でした。

予想以上の反応にとっても気を良くしているみどりです。

ていうか。
子供はやっぱりカワイイ。。。。いい生き物だ。。。。

な、なんでここが面白いん?
と聴きたくなるようなところでバカウケ。

ひょうひょうとした文体に、シンプルなブルーとパープルの挿絵。

これみよがしなところが全然ない絵本なのに、
子供達はしっかりとその面白さを、大人以上に受け取ってくれました。

人前での読み聴かせは初体験で、家を出る前には、キンチョーでワケわかんなくなり、お守りがわりにハリダンのポストカードを鞄につっこんだり、(女子高生か!)キーホルダーを隠しもったり、かなり挙動不審になってましたが、いざ学校についたら落ち着きまくって、普段の練習以上に楽しく読むことができた。

ハリーvvv ありがとうvvvvv

それから、賢者の石の映画でのハーマイオニーのアレ。

「だいじょうぶ、リラーックス!」(組み分け前)

もやっとりました(アホだ)。


小緑の担任の先生はやっぱり五味さんの大ファンだそうで。
こんなおもしろいの知りませんでした!と感激してくれた。
萌え壷ーじゃない、笑い壷が一緒の先生だと、楽しさを共有できて嬉しいワ。

神様、この先生を担任にしてくれて、アリガトウvv



。。。。だから来年もやりましょう?
ね?つまんないことばっかりいってたら、何にもできないよ。

帰り際の子供達の、「すっごいたのしかった!明日も絶対くるよ!」がとても嬉しかった。。。

たまには緊張するのもいいもんだわ。