ROUND TABLE再燃

madamemidori2003-11-09

久々に新譜を二枚も買って嬉々としてる緑です。
マイナーなミュージシャン語りばかりで申し訳ないけど、さぼやたかさんは分かってくれるはず。。。。笑。

これはAprilというアルバムで、名義はラウンドですが、メインボーカルはNinoという女の子。(子?)

http://www.jvcmusic.co.jp/round/

全曲試聴できてしまう。。。笑。太っ腹だね。

ほとんどがアニメ主題歌関連です。
最近アニメ主題歌が熱いとは聞いてましたが、ラウンドまでとは。
さすがにキャッチーな曲満載でとっつきやすいです。

NinoとAprilというのは偶然のネーミングではないらしい。笑。

私は洋楽音痴で、さっぱりわかんないんだけど(苦笑)。かろうじて好きといえるのは、Queenのフレディマーキュリーのボーカル!っていうくらいで。それもキラークィーンにほぼ限定、みたいな。

小山田君やカジ君やROUNDなどの音楽は彼らが好きな洋楽がバックボーンにあって(まあ、元ネタって奴ね)、それがとっつきやすく日本人流にアレンジされてるから、そこに惹かれるのかなあ、なんて。
日本ならではのカレーとかチゲみたいなものかしらね(笑)。本国ではこんなのカレーじゃないよ、チゲじゃないよ、っていうらしいから。

王子はめちゃめちゃ音楽好きだから常になんか聴いてるか弾いてるか、っていうくらいなんだけど。ジャンルは問わない(でも日本のヒットチャートは緑夫婦は全然駄目駄目、)。
いつも元ネタについて教えてもらうのに便利。
最近、彼のマックから流れてきた曲(GREENDAYのBasket Case)が、カジ君の「August of P.」と全く同じメロディラインで。(ていうか、カジ君がパクったんだな。笑)
あら〜、これ、元ネタだったんだ?笑。

そんな楽しさがあります。

で、Aprilですが。
予想以上に良かったです。

1曲目の「Let Me Be with You」はちょびっツの主題歌だったそうで。ラウンドらしさにキュートさが加わって。Ninoちゃんの声は「アニメ声?」っていうくらいキュートです。キャッチーなんだけど、これきっと飽きないよ?だってラウンドサウンドだから(笑)。お手軽なキャッチーではない。王子もお気に入り。
二曲目の「Dancin' All Night」は緑のフェイバリット!激壷です!!!
だって。。。。北川君が、一緒に歌ってるんだものーーーーーー!!!!(絶叫)
聴いてvv ♪マークをクリックするだけだからvv

も、ね。小山田君もなんだけど、彼等自身のボーカルの曲は問答無用で大好きなんだけど、女の子ボーカルの脇役やってるときがまた、たまらないのです。。。。vvv(メロメロ)

子宮で聴いちゃいます(爆)。

うしろで彼がギターやピアノ片手でデュエットしてる図を妄想するだけで悶絶します。
優しい、甘い声で控えめに歌う彼vvvvv

Kahimi&oyamadaの「若草の頃」と「Son of a gun」も同じ理由で悶絶曲です。

あ〜でもやっぱりキタガワ君にはリエコちゃんとデュエットしてて欲しいかしら(ROUNDは北川君と伊藤リエコちゃんのコンビです)。

同じく買ったばかりの「BigWave Sunset」の方では、「Life」でリエコちゃんとデュエってます。(どんな日本語)これまた悶絶です。。。


。。。。。。また緑のヤヴァイカップリング妄想が(ふつふつと)。

ねえ。。。小山田&カヒミのようにキタガワ&リエココンビってできてるの?聴くだけ野暮かね?
長期休暇中にべガスで合流して博打三昧って、合流って。。。ごうりゅ。。。(妄想世界へ旅立ちました)

すいません。

妄想日記になっちゃいました。

忘れて(笑)。

なんにしても、すてきな詩を書く人はやっぱりロマンチストなんだろうな。と。堂島君しかり。

だからキタガワ君はきっとステキ彼氏なんだわ、と妄想をやめられないのデス。



あーあ、早くアマゾンで頼んだBigWave2000こないかな〜。

(町のCDショップではほとんど旧作が置かれてない。渋谷のタワレコHMVには絶対に切らさず置いてあるのに。笑。「渋谷系」の宿命?)


あー!しまった!「無人惑星サヴァイブ」のCDも買ってくれば良かった〜!!!デュエってるう!!!