SALT&SUGAR

madamemidori2003-11-10

クラッシャージョウ9巻とROUND TABLEのシングルを求めて、雨の中、横浜まで出ました。
で、目的は全然達成されなかったんだけど(本は未入荷、CDは置いてない!駅前のCDショップにあったよ!!)、思いの他、欲しかったものが見つかって!!!

『塩、砂糖入れ』(これまた所帯染みた。。。)

これって、目立つところにあるし(うちはフルオープンのカウンターキッチン)、よく使うし、塩のほうは、金属は駄目だし。ってことで。
今まで気にいって使ってたのが、(ぱっかんと開く、アクリルの真四角のもの)フタのヒンジ部分がバカになっちゃって。だましだまし使ってたんだけど、いちいちフタとれて鬱陶しい。
ずっと探してたんだけど、カントリーなタイプや(スキだけどうちにはあわなイ)もろ調味料入れ!みたいなのとか。。。。

ロクなのなかった。

できれば、陶器がいいな、とか。フタは簡単にはずれて、真っ白でこれぞ「ミニマム!」ってくらいそっけない真四角の、ないかな〜と長いこと探しておったわけです。

それがまあ、理想どおりのがあるじゃないですか!

というわけで。

やっぱり気にいったものが見つかるまでは買わない。

がますますモットーになったみどりでありました。


ラウンドのシングルは良すぎて悶絶。
これまた妄想日記のほうかしら?(もういい)