コーネリでドミノ

madamemidori2003-11-21

**Gadget Diary更新しました。
今回はスリッパです。





朝っぱらから掃除に障害。

ゆうべ、TVチャンピオンの「木のおもちゃ王選手権」を観ていた小緑が、もう寝るっちゅうのドミノを出してきて並べ出した(影響受けやすい奴)。

明日も続きやるんだろうな。。と思い、「そのまんまでいいよ」とうっかり言ってしまったのだ。
あ〜邪魔!!


というわけで。ついでなので「コーネリアスCDでドミノ」

にしてみましたv(するな)

だってさ。朝から、「生ダン君が今狂ってる音楽」のニュースを訳したり、調べてたらむっしょーに小山田っちの音楽が聴きたくなって。

UKオルタナと来たらコーネリ。

小山田君は「声」がとっても人気なので、Fantasma以降のアルバムは、「歌もの」が少ないせいか、あんまり女の子受けしてない様子。(私のような「小山田君の出す音ならなんでもいい!!お○らでも!!」というマニアは別として)

でもねえ〜ボーカルはそりゃもう最高だけど、彼が作る音は、これまた別格なのさ。

たとえ他人の、しらんミュージシャンのリミックスだとしても、そこには厳然として「彼がいる」のよね。
だからこそ、海外のアーティストがこぞって彼に「リミックスしてくれ」と頼むのであって。

めちゃめちゃ癒される。うるさい音ですら癒し。

彼の公式サイトに行くと、近頃はびっくりするくらい海外からの書き込みが多い。それもUK。
http://www.cornelius-sound.com/

みんな、「今度はいつ、UKでギグをするんだ!!待ちきれない!」
みたいな書き込み(笑)。

アタシもUKのギグとやらに行きたいです。
日本じゃ空の上の人過ぎて。

UKのライブだとほんとにマジかで見れるらしい。

日本でマジかで見れた場合、貧血ととなりあわせだもの。
(あまりの苦しさに、マジで倒れて担架で運び出されたいと思った奴)

懐かしのフリッパーズナンバーから、聴き倒そうかな〜vvv


。。。なんていっていたら、年末にフリッパーズDVD化!!!

。。び、ビデオ持ってるけど、即買いです(また大人買い