黒髪ってイケテない?

美容院行きました。
いったら写メとるのが最近のお約束。

。。ようツラ出すわね?って?
いいの。普段リアルで私を知ってる人はこれを見ても私だとは絶対にわかんない。
うちに子供が遊びにくるでしょ?夕方、お母さんがむかえにくるでしょ?
自宅では裸眼のわたしが「は〜い」ってでていくと、一様に

「だっ、だれかわかんなかったっ!」

ていうくらい、あの眼鏡の印象はすごいらしい。

なので緑の印象はあのプロフ用イラストで間違いありません。(ほんとにby大緑)


にしてもさ〜。
いまどき、あたまが真っ黒って少なくない?
みんな茶色よね?
もう稀少価値のような存在。

ふと思う。

「こんなに茶髪全盛の世の中で頭まっくろってイケテナイ?」

マダムのみなさま、頭が黒い(地色のままの)方いらしたら、挙手なさって。
別に茶色にするのが抵抗あるわけでなしに、御覧のとおり、茶髪がぜんっぜん似合わない地味顔の上、滅茶滅茶猫っ毛で毛が弱いので、カラーリングなんかしたら大変なことになるの。あの去年かけてた「つるべえパーマ(本人はハーマイオニーのつもり)」のあと(笑)なんて、すっごい痛んで大変でした。

saraなんてすっごい茶髪にしてても自然だし上品だし、薔薇しょっててもぜんぜん違和感ないんだよね〜(あの毒舌のくせに)。
すみれちゃんは背も高くってモデルのようだし。てまりんは芦屋マダムのようにお洒落だし。(赤い眼鏡があこがれです)
紫苑も綺麗なお姉様なのよね(あの妄想ぶりとは結びつかん)。

おしゃれな茶髪マダムに憧れる今日この頃でした。