依存症

madamemidori2003-12-02

このニュースを読んで、インターネット依存症度テストをやってみた。(おそるおそる)

結果。
「あなたのインターネット依存度チェック の結果は・・・

インターネットへの依存度がかなり高い状態にあり、日常生活にも悪影響を及ぼしているようです。利用の仕方を自らコントロールし、節度を保てるよう直ちに対処する必要があるでしょう。」



ギャー!!!!

まあ。。。そうだろうな。。。

ここんとこ、平均睡眠時間、2〜3時間だもの。

祭りの時期っていうのもあるけど。
でもいざ旅行だ、多忙だ、っていうので離れると、案外平気ではあるんだけどね。。。結局その場を楽しんでるというか(嘘だ!妄想してるくせに!)。

あーあ、でもまた冬休みだ、行事だ、ってんで離れる時期はくるのよね。
それはそれで現実生活が充実して楽しいときでもあるし。
でもやっぱり寝る前に一通りネットサーフィンはしたいだろうなあ。。。。

三食作って家事こなしてるから許して?笑。

ていうかさ。

あたしはどっちかっていうと「恋愛中毒症」だと思うわよ?
(あ、そこ笑ったわね!!)

オンラインで何が楽しいって、まあ。。その。「妄想」だし(言い切った!)。
所詮、モノを語ったり、ファッションや趣味語っても、それどまりなんだもんね〜だから、何?みたいな。

現実では母親やって主婦やってるとね、どっかで自分を取り戻したいんだよね〜。だれだれちゃんのお母さん、でもだれだれさんの奥さん、でもなくてさ。

ネットだと「自分」だもんね。たとえ実態のない仮想空間だとしても。
そこに反応してくれ、楽しい関わりをもてる人がいれば、ハマってしまうのもいたしかたないかと。

結局、現実の世界で同じような境遇で同じ趣味の人に出会えるという確率ってめちゃめちゃ低いでしょ?母親やってて、ダニエル君に萌え〜なんて変態(自覚してんのか)めったにいないし。それが一旦、オンラインの世界にはいってちょこちょこっと検索すれば、すぐに同士にあえる。
しかも自由にでかける時間のない主婦が、夜中という唯一の自由時間を作って、好きな人と好きなことで盛り上がる。
これ、現実世界で自由に夜中に徘徊してカラオケやってる人たちと行動自体は大して変わんないんじゃないかしら。

まあ、でもつながってないと「イライラしちゃう」っていうのは重症ですな。


王子は、深夜に画面に向かってはしゃいでる私(それも変)を見て、いつもこういう。

「女の人は、何歳になってもかわいいよね〜。」

王子の意見はこう。
男は、「趣味」という手段を使って、「子供に戻ってストレスを解消する、もしくは自分を解放する」ことができる。
だから、結婚した男って落ち着いてるでしょ?
ゴルフクラブ磨いてる旦那もそうだし、王子の場合は。
ヨーヨー?笑。(フォトは王子所有のヨーヨーコレクション)

でも女って、趣味といえるものはあっても。
そこまで無夢中になりきれない。(そうじゃない人もいるけど)

女が、目をキラッキラさせて、子供みたいに「女の子」に戻ってはしゃぐのは。

「恋」なんだよね。

いや、実際に恋をするとかじゃなくて。
恋をしていた時代に想いを馳せる、とか(音楽メラ聴きするのも女の特徴だって。笑。恋愛小説好きなのも女だよね)。
ちょっとかっこいい芸能人、有名人にドキドキして、ときめくvっていうのも女の(おばさんの。笑)特徴だって。

だから、そんなことを対象に真夜中にきゃっきゃやってる、マダム達は王子の目には「かわいい」そうです。

あとね、緑の母親もね、いい年こいて、まだ「ガクトーvv」とかいうからね。。。(苦笑)
「お前のかあちゃんだってそうだろ?かわいいよな〜」と。

でもさ。
さしもの王子も(くすくす。。。)

先週来、出現した本物の少年絡みには、相当ヤキモキしてるよ、あれ。

ばっかじゃーん(笑)

昨日さ、チャットしてたじゃない?
で、てまりんに新たに買ったマックの接続を手伝うから、という理由で茶にくるっていってたんだけど。

てまりんが。今日はハリハー茶だからいいよ、っていったら。

「あ、そうなの?」とかいって。

でも結局来たよね(けけけ。。。)。

てまりんが接続のために消えてるときも、わーざわざ戻ってきてさ。
あたしがいるんだから、口でいやいいのに、いちいち入室してくんの。
普段の王子なら絶対やんないよね。
口でいうもん。

王子も相当かわいいぞ?

へっへー(日記に書いてやった、ざまーみろ!)