コスメネタ・続2

madamemidori2003-12-05

コスメデコルテのヴァイタルを使って二か月。
暖かい秋だったせいもあるんだろうけど。

どーも重い。
べたつく。
アレ前後に肌に吹き出物。

だからもっと軽い使用感のマイクロパフォーマンスにかえてもらった。
saraの使ってるシリーズね。

にしてもさあ(怒)。今回はかってもらったら、   
相変わらず油分過多なんですけど。

なんでよ。見た目にはむしろ乾いてそうなのに〜!!
水分たっぷんたっぷんといわれたsaraとか。
かわきまくり〜なてまりんが羨ましいッ(きぃ〜)

次回は改善されてるといいなあ〜。

で、軽いシリーズにするかわりに、水分補給のためにとわたされた(買わされた)リポゾーム。

これ最高!!!

使って三日だけど、も、肌のキメが全然違うもの。
(そこ!違う理由じゃないの〜?ってニヤニヤしない!)

で、昨日はファンデが切れていたので、また足を運びました。
(またきたよこの眼鏡おばさん←ほっとけ)

そうしたら。BAのおねーさん、えらい褒めてくれまして。
(売るためトークと違ったよ?あれ?って顔してたから)
「すっごい肌の調子いいですね〜!!ファンデーションがすっごく綺麗にのります。キメもすごく細かく整ってて。。。。」


。。。ううーん!久々に聞いたっこの台詞!
自慢じゃなくて。私は家系なのか肌のキメだけは若い頃から細かくて。
化粧品カウンター座る度にお世辞じゃなくてBAさんに感心されるほどでした。

でも。。悲しいかな。
26で小緑を出産し。肌の手入れから遠ざかり。
子育てに心頭滅却していて、「は!」と気付いてまた化粧品カウンター座ったときには。

もう手遅れでした。

「ちゃんとお手入れしないと駄目ですよ。
水面下でしみ、そばかす予備軍がすごいです。十年後、後悔しますよ?」

て。(悲)

でも基礎化粧品ってめちゃめちゃお金かかるし。
マンション買いたくて貯金してたから、よけいね。。。
一時期(つい最近まで)百円均一だったりもした(爆)。

いや、悪くはなかったんだけどね。うん。

でも、また思いきってこうやって投資してみると、やっぱり全然違うのだ。
気のせいでもいい。それでも、やっぱり女である以上、
こういうことに蓋をしてはいかんだろうと。

あとは痩せな。(ほんとにな)


姉に「りさこ(三浦夫人)のガードル(産後用←おい)」をもらったので履いてます。王子に見せると、「中野だ!中野!(競輪)」(太ももが)

果てしないな〜(かなり遠い目)

最近、いろいろ思うところありまして。
(知ってるよ、という突っ込みはいらん。笑)

とっきぃさんにもメールで書いたんだけど。

なんで年をとっただけで、女は恋をできなくなってしまうんでしょう?
(子持ちだろ、ってつっこみはおいといて)

よく、10キロ痩せる!とか恋をすると宣言するけれど、
「10歳若返る!」って努力でなんとかならないところが泣けてきます。

JBのマダムならみなさん共通の思いなんじゃないかと。

あたしたちはみんな、年をとっただけで、心はみんなそのまんまなのよね。
だから別にショタコンなわけでも何でもなくて。
純粋な少年たちにひかれていた少女だったあの頃のままなだけなんだと。


一応弁護してみる(笑)<美ショタクラブ(sara主催)

あ、やべ。あたし入ってない(笑)
むしろアタシは「少年スッキークラブ」だから(美醜とわない)。

。。。細分化しすぎ(世間からみればイッパヒトカラゲです。)


あ、そうそう、ファンデ、最高よ!!!
ヒアロニストクリーム。

のびるのびる!!びっくり!

これはソニアリキエルの練りファンデ以来の私内ヒット!