いきぬきしたい。。。。

madamemidori2003-12-16

またまた日常日記を切り離した。

タブン、もう繋がない。
あっちは妄想世界。こっちは現実世界。

同居してると楽しいけれど、たまに息がつまる。


ごめんね、日常日記もまあ読んでるわよ?
という方は、ごめんどうですが、quadrifoglioに飛んできてくだされ。

そこまでしたくねえ〜という方はもちろん、お気になさらず。




でも結局書くことは、妄想世界と現実世界と半々になりそうだ。
たぶん、あたしの中での、あっちの日記とこっちの日記の区分けはこう。

あっちは、「頭の中でおこっていて、かつ私自身にはあまり関わりないこと」
こっちは、「私自身に関わることで、リアルに起きていること」


こんな感じ。

たまに混ざりますが。おひまな方はどうぞおつきあい。


*************************

掃除してる。
毎日、掃除してるか、化粧品ながめたおしにいっているかのどっちか(笑)。
急に乾燥してきて、肌ががさがさしてきた。
なのに、コスメデコルテのカウンターに座ると、「油分過多」。

こんなにほっぺにはたけができてるのに、どーして!?

(自転車で走り回るから??)

紫外線防止効果もある、ヴァイタルの下地を買いました。
一日中、保湿効果が持続するという優れもの。
この間、ファンデを塗ってもらったときに、下地に使ってもらったんだけど。
すっごく使用感が良かったので購入。
それと、リップがゼロになったので(Stillaのグロスはあるが。笑)
新製品の「ルージュエアリティ イントゥイス ハイドロフィニッシュ」の BR304。

試供品をいただいて、とっても気にいった色。
それにこのかさつく季節に、これだけ潤ってくれるリップは有り難い〜。
香りもきつくない。

今日のフォトは私のコスメポーチの中身です。

コンパクトはstilaのエンジェルライトホワイトングパウダー。
粉っぽくならないし、塗った瞬間、「つるん」とした顔になるので好きなの。

DHCのリップクリームも必需品。べたべたしないのにしっかり潤って、上に塗る口紅もよれない。
優秀だと思います。700円だし。大緑おすすめの品。

あとはRMKの玉虫色のグロス(唇の真ん中にほんのちょっとだけ、塗るのみ)と、PAUL&JOEのマスカラ。
手放せません〜。
リップブラシはSHU UEMURAの。優秀です。


あとはこれに「インウイ IDのシマリングパウダーが加われば完璧☆」
(買い過ぎです)


ハイライト、何使ってます?

私は数年前、いっときSONIAのトゥーシュクルールにハマって、みっつとも使ってました。
とても優秀だったなあ〜。。。今もああいう存在のもの、あるのかしら?

おしえてたも?
(あんまりパールギランギランの派手派手はいや。あくまで立体感がでて、顔色が明るくなるのがいい〜。
インウイのシマリングパウダー、よさそうではないですか?)



*******************
急に色気づいてきた私に一言。

「ああ〜良かった。。。。」

「なんでよ?お金使いまくりよ?」

「いや、やっぱりさ。。一時、PCの前に座り込んで、なりふり構わない時期あったじゃない?
どうしようかと思ったよ。。。ああ、良かった。運良かった。」

お金使って喜んでもらえるなら何より(ちょっとは気を使え)。

まあね。。ひきこもりPCヅケシュフってあたしの美意識からすると相当許せないもの。。
デブになるし。

ああ!!デブはまだ返上してないんだった!!


*********************

駅前のコスメショップで香水のテスターを試すのが趣味の小緑。
あっちゃこっちゃ香りを試している。

「そういえば。アタシも出産以来、よほどのおでかけ以外はつけなくなったなあ〜。
どこいったんだろ。カボティーヌにロメオ。。。
でもどうせ王子は香水嫌いだもんね。すぐ臭い!とか騒ぐし。」

「いや、そんなことないよ、香りによるっていうか。。ううん。。」

「じゃあこれどう?あたしが今一番欲しい香り。
(と、ジェニファーロペスのStillを嗅がせる。」

「あ!これいい香り!」

「でしょ?小緑は?」

「あたしはこれ〜vv(アナスイのドーリーガールだった。)」


。。。。サンタさん。買ってくれないかな〜(あらぬ方を向いて独り言)。


Still、おもちゃの指輪がついてて、可愛いんだよねv