巨大プレゼント

madamemidori2003-12-18

家にいて引き蘢ってると、余計に悪循環になりそうなので、用事もあったし遠出しました。
池袋まで。

久々に燃えるコスメ魂で、コスメ雑誌をあさって情報収集。
すると、(30代の)ハイライトには、
「インウイ ID」のシマリングパウダーの「ウォーム」がおすすめ!
とあるじゃあないですか!?

そしてあっちこっちの雑誌をチェック。
あの大高氏まで褒めちぎっているので、都内では池袋西武にしかないというその「インウイ ID」まで出向きました。
ついでにボビィブラウンで眉毛の書き方も教えて欲しかったし。

でまあ、コスメ話はまた別でするとして。
やっぱりこの時期の都内はいいなあ〜vvv

あっちこっち、クリスマスのデコレーション。
思わず撮った一枚は、渋谷PARCO前の巨大プレゼント。
(ごめんなさい。池袋と渋谷、はしごしました。笑)
これきっと、夜にライトアップなんかしちゃって。
恋人たちの甘い夜に一役買うんだろうなあ〜。。。。

汚いし、臭いし、すごい人混みだけど。
私はやっぱり渋谷という街が好きです。

いつきても鮮度を感じさせてくれる。
世の中が「流行」という、見えない潮流に流されているのが見える。
埋もれちゃだめだ、立ち止まってちゃ駄目だ、と発破をかけてくれる。

だから、家にいすぎて「もさもさ」してしまったときには、頑張って頑張って、ここに来る。

アイラインもマスカラもきっちり入れて。
チークもハイライトもこだわって。
いつもそのまんまの髪の毛に一工夫入れて。

そんな「変身」の過程が好きだ。
(マフラーだけはなぜかハリポタだけど。笑。
英国ファッション流行りでわかんない。
おしゃれなブリティッシュスクールマフラーにしか見えない。)