冬の海

madamemidori2004-01-01

年末に一泊旅行に行きました。

三家族、いえ四家族で。

まほろマインズのホテルはANNEXで、風呂に行くには寒くて不便だったけれど広い部屋には大満足で、ホテルもジャグジーも最高で、この年末に一泊一万円という破格は文句なしで、また来ようね、の言葉が出たのでまずまず。王子はカニ食べ放題でご満悦。(食い過ぎ。30本は食べてた)

何より楽しかったのは、翌日立ち寄った城ヶ島公園。
とくに何があるわけでもないのだけれど、広くて、道の両側にそびえたつすすきとか、崖っぷちから滑りおりるようにして(本当にそうなのだ。壁面につかまりようにロープがあるのだから。笑)到達する、岩場の海岸は現実はなれしていて、とても気持ちが良かった。

小緑といとこのはしゃぎっぷり。私もいわずもがな。

冬の海、入れないけど面白いよね。と。くだけちる波頭をながめながら小緑がぼそり。


ごめんね。あんたたちが寝た後、私と王子は二人でこっそり深夜の浜辺も満喫したのだ。
信じられないくらいきれいな星空。浜辺はひとっこ一人いなくてとってもロマンチックだった。そういえば昔は意味もなく、夜中に車を飛ばして夜の海を観にきたねえ。。。でも寒いねえ。。部屋のあったかいふとんに入ろう、で意気投合。

ああ、年とったね。笑。

でも体の中身を入れ替えたようなそんな旅でもありました。
あとは喫茶室で一人読書を満喫したかったなあ。。。笑。

思わずプールに入ってしまった。
まあそれも楽しかったので良しとしよう。


まずまずの年末でした。
みなさまはいかがでした?