気にさわる

テンションさがりまくりです。

でも、あっちの日記に書くとなんだかタチ悪いので、こっちででも吐くか。

この間、ある種の「汗」がむかつくという話を茶でしていましたが、そのことを王子にはなしていたら。

「俺は『ぽりぽりの顔文字』も「笑』も、wも嫌だ。」

ときっぱり(やっぱりね。)

(そのくせ、「イパーイ」とか2ちゃん半角用語を使う奴です)

なんで嫌なのかは話したけど、「いったことにたいしてのいいのがれっぽい姿勢をあらわすから嫌い」と。

ようは、「往生際が悪い」から嫌いなんですね。

あとね、やたら「ぺこり」が入るのも嫌ね。


慇懃無礼」ってこういうのいうの?

へりくだりも嫌い、でしゃぱられるのも嫌い、くそ丁寧も嫌い。
(言い過ぎ=でも本音)


別にあたしだって「汗」も「笑」も使うけど、その場合は、「場をなごませよう」として使ってるのだ。つもり、とかじゃなくて、そういう風に使ってる(いいきった)。

いいわけもいいのがれもきらい。
全部、こう思ったからこう、でいいのだ。

喧嘩したときの決め台詞は決まってる。

「悪いなんてわかってるわい!でもそこをデリカシーなくつっこむお前はもっと悪い!」

逆ギレね。

でもいいの、自分を正当化しないというところに、私のプライドがあります。笑。






たまに毒吐き日記。