ジャグリング

あおい家、2004年の目標は「ジャグリングを流行らす」
です。

(もっとましな抱負ないんかい。)


で、新年早々、みなとみらいまで、強風吹きすさぶ中いってまいりました。
「ブーリーウーリーカンパニー」と「だめじゃん小出」(フォト)を見に(笑)。

王子は大道芸ダイスキっこです。
その縁でヨーヨーを本格的に始めたようなもんだし。
(きっかけは渋谷区児童会館の前でみた、プロのヨーヨー少年達のプレイ)

今日は風が強くって、プーリーさんたちの中国ゴマプレイが見れなかったのは残念だったけど、クラブでは、王子が人身御供になりなかなか貴重な体験をしてました(笑)。

目の前一センチのところを、あのクラブが飛び交うんですって!

火がついてなくて良かったねえ〜。。。。
(前みたときは火がついたのを飛ばしてた。現在は使用禁止だそうで)

彼等は相変わらず、「あぶないからよけて〜!!」のノリで、かなり楽しませてくれたんですが(王子はそのときも、席にクラブがふっとんできて。コーヒーをまき散らされるという憂き目に。笑。)、今日はじめて見た、「だめじゃん小出」。この人もそうとうおもしろかった〜!!!

つぶやきシローなみにぶつぶついいながら始めるんですが、なんとも毒舌まじり(それも超中途半端!)のトークが。。。

技術もすごかったですよ〜。中国ゴマの二個プレイなんて初めてみたし、はしごでのクラブさばきも相当でした。


また、そのうち大道芸を見に、行こうかね、みなとみらい。


あ〜、中途半端なポジションで、見るだけ見て。投げ銭しないのはマナー悪いよね(笑)。

彼等かしきりに、「上の人、降りてこい!!」と叫ぶのは本音です。
いい大人が只見はやめよう。

ていうか、こういう文化はずっとねづいて欲しいから、ちゃんとギャラ払うだけなんだけどね。

ちなみにうちはちゃんと払いますよ、お札で。
そうすると「ブルジョアの娘が〜!!」と叫んでもらえます(笑)。

あたしが小さいときは、小銭もたされたもんだけど、お母さん。
でも持たしてくれてありがとう。

只見の日本人はいけませんよ、ほんとに(笑)。