ほんとに日常雑記と「萌え」のこなれについて

電話

ほんとに日記かいてないわ〜。ぼやきか、ブログばっか。
書くほど情熱わかすことがないっていうのと、時間がないのと両方かな。
このまんまじゃいかん!とつまらなくても日常雑記くらい書いとこう。

フォトは結局購入した留守電ね。意外に気にいった!



今日は寒い〜。朝こみどりを送り出すとき熱っぼい気がしたので、そうそう外出もできない。

ばあちゃんが倒れ、大緑も風邪をひき、なんだかんだで出たり入ったり。ゆっくりPCの前に座ってらんね、っていうのが実情。
休日も真面目(???)に公園にでかけたりしてるし、家にいても掃除やら片づけやら食事の支度やら〜。。。主婦って休みねえな。細切れにしか。
そんな合間に必需品はぶっこわれるは、買い物に行かなきゃだわ。。。
こみどりの友達は流れこむは(もういい)。

あれ、愚痴になっとる。

そうそう、ここんとこ、公園にいっては王子のジャグリング用品で遊んでるんだけど、あらためて自分のどんくささを思い知らされ、まさに「苦笑」。

「はいはい、こうやってこうやる!ほらやってみ!」と渡され、いざ手にとると。。。


それを見た王子に頭をパカーん!とやられるんだが(あまりのどんくささに)、わかっているのよ、脳内ではわかってるんだけど。体がついていかないのー!!!

ああ、。。こわいね。老化(いや、若いときから)。

あのね、中国ゴマ、ディアブロっての?あれ結構はまるね〜っつってもまだ「エレベーター」(コマが上にくくーとあがってくの)しかできないんだけど。それも十回に一回くらいの「確率」で(それ、「できる」ってイワネ)。

それと「ブーメラン」あれもよく飛ぶ飛ぶ〜。。。でもこみどりのほうがうまいんだよね(7歳にまける34歳)。
しかし相変わらずヨーヨーは上にもどってこないあおいでありました。なんでや。

そういや久しぶりに「自転車磨き」したわよ。ブログに書いたとおり、こみどりに自転車買ったから、「自転車愛好心」高めておこうと思って。(なんだそれ)
サビって「サビ取り」で「いとも簡単に」とれるんだよね〜忘れてたよ。やっぱまめに掃除しないとね。油さしたら重かったペダルも軽くなったそうな。(こみどり談)

最近、「インテリア綺麗に保とう熱」再発で、まめに掃除してるんだけど。それを見た姉がひとこと。

「最近また綺麗好きになったんだ〜?ハリポタフィーバー」のときはどうしようかとおもったよ〜。ほこり飛んでるし。笑」

ああ、そうですか。やっぱそう思ってましたか。

最近、何もかも「手抜き」上手になった気がする。


前はなんでも「全力投球、力いっぱい」やってたけど、適度なパワーで適度にできるコツをつかんだような。何もかも漏らさず、手中におさめようと思うと疲れる。前はどうしてもそれを欲しかったから必死だったんだけど、今は「大事なものは胸にあるから、固執しなくても大丈夫」、っていう感じかなあ?新画像見ても右クリックしなくなったのは、大人になったからで、飽きたからじゃないよね?と聞いてみる。マダムのみなさんはこの二年の間に変化感じました?