次は入浴ネタ

マンション住まいになってから乾燥肌に傾いたとどこかで書きましたが。
今年はとくにひどくって、かさかさかさ、あっちこっち粉ふくわ、乾燥してカユミは伴うわ、おなかのあたりなんて、アトピーみたいになってしまいました。

入浴剤は、塩素対策であれこれ使っていたんですが、最近凝り出したナチュラルクリーニングネタで発掘した、重曹と酢がいいということで、さっそく試してみました。

ただ、混ぜ合わすのも面倒だったんで、重曹カップ半分とりんご酢(少しはにおいがましかな〜と。笑)を大さじ二杯程度、最後にエッセンシャルオイルを数的たらして入浴。

入った瞬間、すごくお湯が柔らかい。
入浴後、こみどりと王子が、「今日のお風呂、気持ちよかったね〜」と声をそろえていっていたのを見ると、気のせいではないみたい。体も芯から温まった感じだし、カサカサ乾燥肌の方、試してみてくださいな。

風呂釜に良いかどうかわからないので、追い炊きはしませんでした。
風呂終わった後、残り湯で洗濯もしちゃいましたよー。
わかした湯は汚れを落とすのにいいらしい。重曹と酢も入ってるしね。笑。