こども部屋ってやつは。。。

madamemidori2004-03-21

日曜日は、プール行き却下で、常日頃かたづけろいうのにかたづけやがらない小緑の部屋を掃除しました。
本人のやる気のなさに怒り心頭の王子。
泣きながら片付ける姿をかわいそうだな〜と思いつつ、かたづけのできない子になったらそれこそ本人気の毒なのでここはぐっと(こぶし握りしめ←一緒にグーパンチしたわけではありません)。

くら〜い雰囲気で行われた片づけですが、いざ綺麗になると不思議なものでみんな気分も良くなり。一件落着。かなりダークな家族争議だったのよ、ほんと(ち〜ん)。

で、でたゴミが45リットル袋に二つ半。(写真奥、押し入れ前)
ひょえー。
こみどりはお絵描きが大好きで、これまた描き終えた絵を捨てないという困ったタイプ。本人に選びとらせながら、全てのおもちゃ、工作物(これがまた。。いろんな紙くずっていうか、トイレットペーパーの芯でできた謎の物体などなど)の中からいるもの、いらないもの、と分類させるのがこれまた大仕事。

あ〜あ。おもちゃ、ありすぎだよねえ。笑。

押し入れ下半分埋まってますもの。