掃除週間

madamemidori2004-06-12

更新してないのに毎日のぞきにきてくれてるマダムの皆様ありがとうございます。
ほんとスミマセン。ぺこぺこ。掃除ネタも更新してないし。
ああ、リアルでも面白いこといっぱいあったのに、書く前から忘却していく〜。。
とりあえず、この間横浜港にきていた巨大豪華客船は観に行きましたわよ。
すごい圧巻でした。わたし、小学生のときに母艦ミッドウェイに乗ったこともあるんですが(なんでだ。拉致されて←嘘)、あれを思い出しました。
あまりに大きいと、船っていうより、「ビル」にしか見えないのよ。
それくらいすごい。
「ホテルが動いてる〜!いや、あたしの足下の地面が動いてる!?」
なんて錯覚おこすほど。

一生に一度はあんな船で旅してみたいですが、背後に停泊していたロイヤルウィング号を見て、姉の結婚式(姉はこの船で船上ウェディングでした)でしこたま船酔いしたの思い出して。(てっきり貧血かと思いました。酔ってるって自覚なかったの。気持ち悪くなかったし。)
やっぱり船旅はいやね。酔いっぱなしで一か月渡航なんてどうなっちゃうの。

それはさておき。
現状のリアル生活など。


来週から超多忙になるのはわかりきっているので。笑。

だってハリポタだもんね〜
いよいよ公開だものね〜

ゆうべ、深夜、ハリダンファンのマダム達と茶〜しながら、とりましたわよ、先行上映のチケット。

TOHOの六本木ヴァージンシネマズのプレミア席で観たろか!と思ってたんだけど、たまりさん、blueさんの情報によると「ただの豪華な席」でしかないらしい。
リクライニング席なんていらん。笑。(なぜならば身を乗り出して観るから)
テーブルなんていらん(食べ物がのどを通るもんか!)
ラウンジルームなんていらん(くつろぐ間もなく、家路につくであろう)。

いらんいらんづくしで3000円は払えない。
で、もう一個の普通のシアターは席数多すぎ。

てなわけで川崎にしようかしら〜?なんてちゅうちょしてるまに12時です。
とりあえずアクセスしたら。

つながらないの!すっげ〜。。。あぜん。携帯もだめ。

で、念のために準備していたチネチッタの方にアクセスしたらこれまたさっくさく〜vv
あっというまに、最高の場所でシートがとれたのでしたんv

というわけで来週行ってきます。昼間っから。
ごめんよ、こみどり、吹き替えは次週にがんばるからね(鬼母)。


話がそれた。

で、忙しくなると部屋がよごれる傾向にあるので、今週は片づけ&掃除に精出してます。
海外ハリポタニュースはロボットが勝手にひろってくれてるのでそこそこ適当に(おいこら)。ほんとにこれを教えてくれたレインには感謝だわ〜。
ずっとお役立ちですわ。

昨日はリビングダイニングにある棚を整理してたんだけど(これまた、音楽CDとPCの周辺機器やらでカオスになりがち)、なつかしや、COSのときのクッキー缶がでてきたわ〜vvこれ中身もおいしかったのよねん。
で、今は文箱と化してました。はがきと切手が入ってた。(覚えとけよ)
今年の映画のクッキー缶はどんなかしら?わくわくわく。。