近況報告

madamemidori2004-07-28

今日は自分の近況報告。笑。

最近、こっちはほとんど更新してないものね。

さぼちゃん、メールありがとう〜vv
トラットリアチャット時代のみんなの近況がわかってすごく嬉しかったです!
またみんなのサイトに遊びに行こう。元気そうでなによりです。

私はね。
相変わらずハリポタ三昧で。笑。
ほんっとに一度はまると抜けられないっていうか、凝り性なのはもう性分なので仕方ないですね。

それも働いていれば忙しくてここまではまれないんだろうけど、主婦業ってね、細切れな自由時間が多くて、ネットで遊ぶのが一番ちょうどいいのよ。
無料レンタル駆使すればお金もかからないし。笑。

で、はじめた頃は、大人のハリポタファンなんて肩身狭いなんていってましたが。
あれよあれよという間に、主婦ファンが大量に発生してて。

ダニエル君が大きくなったからでしょうね〜

...根本的な解決になってないのよね。(ため息)
大きくなった彼が素敵なのは当たり前で(一部、おさーん臭いという暴言も耳にしますが←即殴です)、11歳のあの子の素質にずぎゅ〜ん!!となっていたマダムがやっぱり一番意気投合しやすいというか。
根っこの部分で萌えポイント一緒よね、と安心できるのも確かかしら..

むしろね。いまさら生ダンに萌え萌えいう奴には殺意すら覚えマス。笑。
こんなこと、あっちの日記じゃかけないけどこれ本音。

生の彼は普通に格好いいティーンエイジャーじゃん。
べっつに誰でもいいんじゃ?と思う。
ジャニーズでも妻夫木でもさ。

私はね。ハリーになってるときの彼が好きなのよ。
実生活で、ギター抱えて悦に入っている彼も、マジックみせて目をきらっきらさせてる彼も、それはそれで王子にくりそつで可愛くはありますが。笑。

ほほえましい、以上の気持ちは持てない。

こう..なんていうのかしら?妙なあやしいときめき(笑)は、ハリーの時の彼にしか感じないのよ〜。笑。

リアル日記で語るっていうのもはばかられますが。

まあ...。ヨン様に萌え萌えいってる主婦層も、ジャニーズにきゃーっていっている主婦も、特撮系おにいさんにイヤーん!とかいってる主婦も、ベッカム〜!!!とか絶叫してる主婦も、福山〜!!とかいってコンサートに通っている主婦もですね。みんな一緒だと思うのです。

乙女心は大事よ〜。

ハリポタのハリーに萌えてるのはちょっとおかしいと差別されるのは悲しいけど、まあ仕方ないね。笑。
若いしね。架空人物だしね。

でも根本は一緒なので、あまり奇異な目で見ないでやってください。


あれ。近況報告が独白になってしまったわ。

でもまあ。日常はほとんどコレで犯されているのであながち嘘でもない近況です。

あとはね〜
こみどりがでっかくなって、学校行ってるもんで、面倒臭い役員仕事とかあったりね。
(フォトは大桟橋にいったときのこみどりのあし。こども用のビルケン、可愛いでしょv)
文句だけいうバカな親に腹たてたり。
過保護な親を持つ友達関係にうんざりしたり。

まあ、普通のお母さんやってるか...しら。

主婦友達は、つかず離れずの人が多いです。
日常的につきあうのは本当に面倒くさいので、かなり適当にかわしてますが。
幼稚園時代の気のあうお母さんとは、たまにあうとおなじくアホな親子に関わって腹たった話をしたりしてお互いに吐き出しあって笑ったりね。
本当に気があう人というのはレアなもんで。でもそういう人とはたまにしかあわなくてもすごく意気投合できるし、心底楽しいのよね〜。

たま〜に飲むと、帰れません。笑。(でも深夜のファミレスで、飲み物はソフトドリンクで甘いもの食べてたりする。笑)


こんな感じです。

休みの日は、家族連れ立ってプールにいったり、それなりに普通の家庭かなあ〜。



こみどりは現代っこでわがままで少々友達にたいして横柄だったり困ったところはあるけれど、根本的には弱気ものには優しい、いい子だとは思いマス。だらしないけどね。。。あたしらの子だしね。苦笑。

まあ、自分ひとりでハッピータイプっていうか。ちょっとおたく臭いところはあるけれど、人をねたんだり、うらやんだりしないのでそれは良かったと思ってます。やっぱり人と比較してしか自分の幸せをはかれない人、子どもが多いなかで、これだけはね。

「世界にひとつだけの花」って歌があったけど、あの歌詞を本当にわかっている子ってどれだけいるんだろう。比較や競争ばかりする子を観ると切ない気持ちになります。
人に勝つことでしか、自分の幸せとか価値を実感できないってものすごく可哀想だとつくづく思います。


話がどんどんそれるけどね。
この、世間がハリポタで騒ぐ時期になると、毎年新しいファンの人がネットの中に入ってくるんだけど、必ず困った人たちがいるわけです。

その困った人たちって、必ず根本にこの部分を抱えてるの。

人と比べて、競争しないと落ち着かない。
自分の存在価値を、どれだけ自分が、もてはやされることでしか測れない人。

もう..困ってしまうわけよ。
あたしはネットという、ひらけた場所の一部を借りて、その中で気のあう人と心ゆくまで交流して、楽しくしていたいの。
そこにね。自分本位な人が入ってくると、ものすごく空気が悪くなるわけ。

いままでずっと仲良くやってこれたマダムたちっていうのはその辺りが同じで、自分の存在がどうとかいうことでなくて、みんなで楽しさを共有することに楽しみを見いだし、自分の名前だとか、サイトのアクセスアップだとかそんなことは基本的には二の次なのよ。
ようは自分ハッピーな人ね。

で、自分本位な人っていうのはレスがないと不満に思ったり、自分を持ち上げてもらえないとどうにかして構ってもらおうと必死になるの。
もうその水面下の心の動きが手にとれるように見えてね。うんざりするわけですよ。

私が海外サイトと関わりだしたときも、ほんっとに、正真正銘、海外の人にも、わかちあいたいって思ったからこそ、日本ならではのものをね、送り始めたんだけど。笑。
それは私の挑戦でもあり冒険だったけれど。(問題大アリなのは誰より私がわかってる)

それでも、素直に喜んでくれ、楽しさを共有してすごく嬉しかったのよ。
だってさ。海外の情報を一方的に楽しんで、自分はリスクが嫌で何もしないっていうのは
なんかずるいっていうかね。まあ法律的に難しい国なので...
でもグレーな部分ってあるのよ。
赤信号、ときには渡ることもあるじゃない。

でもね。そうすると目立ちやがって、っていう横槍がやっぱり入る。

マジで泣けてきましたよ。
なんで同じファンなのに足を引っ張るようなことをされるんだろうって悩みました。
自分のサイトがハリポタサイトの中でもアングラな存在なことはわかってるし。
アクセスアップしようとやっきになっているサイトじゃあない。
閉鎖的なのは表に書いてあるとおりだし。

なのにね、その気持ちを全くわかってもらえなくて、正論という名を借りたあからさまな敵意をむけられたときは腹がたつより、脱力しました。

バカの壁」はどうやってもこえられない。

いや相手がバカっていうんじゃなくて、全く違う価値観、スタンスで生きている相手には、私のやろうとしていること、思っていることって一生通じないんだな、と脱力したの。

わたしは自分の気付いたマダムの園をすごーく大事に思ってるし、そこに集うマダムはすごく大事です。
きっとリアルライフでもいい友達になれる(って食事にいって楽しかった〜!!)。

でもあのタイプの人たちとはきっとオフラインであっても相容れないと、そう感じています。


目立つことより。
人気ものになるより、「ねえこれってどう?」って聞いたときに、いい返事を返してくれる相手がいる場所を大切にしたい。

そんな風に思って運営しています。


ネットって架空の世界でようでいて、実世界の縮小版みたいなところあるよね。
いい勉強になりました。


そして、あまりこっちにはポタ関係の人は来ていないと思うけど。

大事にしているマダム、これからもよろしく。

そして私が嫌いで目の上のたんこぶと思っているわりに、ちょろちょろストーキングしているあなたたちに、少しでも私の気持ちが通じたらと思いマス。

私はいじわるなわけでもなんでもなくて、あなたたちとはあわない人間です。
お互い関わるのやめましょう。


そして公の場所で、私の影響鮗?韻晋斥佞鮖箸Δ里呂笋瓩討い燭世?燭い錙
真似されるのは堪え難い屈辱です。



Madameを名乗るのだけは許せない。 仲間だと思われるじゃないっすか。
不愉快。