ゴミ箱買ったよ!

madamemidori2004-09-12

ゴミ箱探しの旅の途中のみなさま(笑)

あおいは今日、ついにゴミ箱の旅の終点にたどりつきました〜vv
青いゴミ箱を使ってついに9年、蓋の根元が折れるという状態になってから数カ月。

もう我慢の限界!!(開ける度に蓋が落っこちる)と叫んで、ついに買いました。

いえ。ただのMUJIなんですけどね。
ブラバンシアだ、ドイツのアレだの、検討した結果、結局落ち着いたのはMUJI

1575円でした。(税コミ)

御覧のとおり、うちのキッチンは行き止まりの場所、それも両側から冷蔵庫とガス台下の引き出しを開けなければならない場所に置くので、

※奥行きは浅い方がいい
※軽くてさっと動かせる。
※蓋が開くときに向こう側に開くのは望ましくない(壁にぶつかる&よごれる)

ので、悩みに悩んで決めたMUJIを、横向きに置く、ということで解決。

思ったより、使いやすくて、サイズもばっちり。値段もリーズナブルで良かった〜。
内側にビニールをとめる鉄の輪もついているので使い心地もいいです。

足で開くのも検討したんだけど、やっぱり壁側にガツーンと開くのは非常によろしくない。
結果良好〜でした。

みなさまも早く旅が終わると良いわねえ〜vv

ちなみに古いゴミ箱はこれです。
Thingsのコーナーにあります。
軽くて使い良かったけどねv

余談だけど。いつかカオリンに教えたこのゴミ箱の半透明バージョン、夏が終わるからか。半額近い値でセールに。目をつけていたのに、昨日いったらもう売り切れでした。残念。

でも王子様いわく。「ゴミ箱が半透明ってのも、それもどうよ?」

んー微妙。笑。
でもこのMUJIカラーも、ちょっと前のに比べれば良い色になったと思いませんか?
白いに近いアイボリーグレイ。