ipodをいかがいたす

madamemidori2004-10-14

Gadget Diary更新。水切りかごです。


車内で使用中のipod

うちはMDとラジオオンリーのカーステ@SONYなので、トランスミッター使用で、FM電波で飛ばして受信するしか、方法がないんですわ〜

これって周波数もなかなか合わすの大変だし、場所によっては凄く受信状態悪くなる。
トラックの無線なんて入りまくりだしねえ..。雑音も酷いときは酷い。


当初無限回の問い合わせパックがついていたipodのアフターサービスが、たった一回こっきりの電話だけに限定されたことからもわかるように。これだけipod流行で、世間が湧いているのにカーステで満足に聴けないとはこれいかに。

....カーオーディオ業界の陰謀ですな。
自社製品のMP3プレイヤーを売りたいばっかりに、ipodを排斥しようとしてるだろ。
ネタはあがってるんだ、このやろ〜!!!!!

伊達に自動車業界に身を置いてたんでなくってよ。
カーオーディオはなかなか採算のとれない難しい分野でねえ。

でもさ。
この際、ipod人気に乗っちゃって、ipodにサクっとつなげるヘッドユニット出しちゃった方が勝ちだと思うわよ?コントロールも電源供給もばっちりのさ。

sonyだとか、どっかから、ipod向けのヘッドユニットでるとかでないとかいろいろ言われてるけど(すでにつなげる機種もあるはず)。
もっとどーんと、「ipodをカーステで楽しむならこれ!!」的な戦略で展開して欲しいわ〜。

そうしたら車内から、邪魔なCDやらMDやら消えるんだから。

頼むよ、カーオーディオ業界のみなさん。

自宅用のスピーカーもいろいろ出てるけど、リモコンがねえ。
8000円のあれじゃ、訳不足じゃないですか?

本体なみにコントロールできるリモコンきぼーん