コスメネタ(マスカラ)

madamemidori2004-10-15

スキンケアをヴェレダにしてから、ポイントメイク落としのジプシーになってました。

本来なら、ヴェレダの敏感肌ラインのアーモンドオイルで落とすのがベストらしい。

でもいまどきのすっごいウォータプルーフのマスカラとの相性が心配だったり。
コストパフォーマンスの面から心配だったり。

でね、ふと立ち読みした雑誌で「なかなか」と書いてあったので、
ロレアルパリのオールクリア、これ買ってみました。

なかなか良かったですよ〜。
オイルで油膜になったりしないし、目が痛くないし。(しみない)
何しろすっきり綺麗に落ちるので目をこすらなくていい。
(これ重要)

で、125ml入って、2100円(税込)。価格的にもまあまあ。

しばらくこれで行って見ようかと。
これで風呂場でのパンダ状態とはお別れだ〜。

で、マスカラ。

以前はPAUL&JOEマスカラ使ってたんだけど。
これもなかなか私のニーズにあってて素晴らしかった!
でもまあ。あらたなものにも手を出したくなって。

資生堂のS&Coシリーズのマスカラグラマーインパクトを今は使ってます。

これがねえ〜仕上がりは今までの中でベストかも。

まず、マスカラしてるって感じがしない。
ごわごわしてないし、ダマになってないから。

でもス〜っとのびた睫は、自前のよりぜんぜん艶やかで、長くって。

こみどりが「ママ、睫なっがいね〜!!!!!あたしなんてこんなに短いよ!!」

というくらい。マスカラだとは気付かなかったと。
(それ以外のは、いつもわかってた)

ただね。
パンダになりやすい。笑
PAUL&JOEのときはありえなかったんだけど。
これは人によりけりみたいだけど、私は下についちゃう。
だから化粧直しは必須。

今は優秀なトップコート探しの旅の途中。
クラランスのあれはどうだろう。フィックスマスカラ