ヘアアクセサリー

髪留め


これ、最近あつめてる髪留めです。

最近はちょっとだけ。伸ばし気味にして。
横の毛の一部をちょっとだけ後ろにまわしてちっちゃいお団子を作った上で結ぶというヘアスタイルを良くしています。

となるとね。髪留めがポイントなの。
お団子の上にちょこっとのってるゴムの先のアクセサリーが目立つ。

最近、ゴムの先に、こんな綺麗なアクセサリーをつけた髪留めを良く見かける。
ついついコレクション。

こみどりが幼稚園のときは、髪が長かったもので、毎日お下げに結ってました。
アゴムも、子供むけのはいまいちなのだ多くて、青山のラ・ドログリーというボタン屋さんにいっては、ボタンをいくつか買ってきてゴムに結び付けてオリジナル作ったり。
今のビーズアクセサリー流行がくるちょっと前の話。

そこは素敵なリボンも売ってるので、リボンを作ってゴムの先につけたりなんかもしてました。

そっか〜自分用にも自作すればいいのか。

でも売ってるのは割安だよね〜ビーズの値段考えれば。(それをいっちゃあ)