乾燥対策美容液とポイントメイク

madamemidori2004-11-11


おひさしぶりです。
アルバイト始めたのでちとネット落ちしてました。慣れてきたのでまたぼちぼち元のペースに戻りマス。

乾燥の季節ですねえ〜。なぜか11月になって温かい日が続いて、冬着を着たい私としては
「早くすっきり冬になれ!」って気分なんですが。
それでもしっかりと空気の乾燥は進んでるようで。
ええ、すくなくとも私の肌の上では。

BAさんの測定器によると、わりと脂性で、そのわりに水分が少ないという最悪な肌質なんですが。
生まれもってのキメの細かさだけに救われて生きてます。
それでも乾燥の季節はちとつらい。
子供のときなんてほっぺに「はたけ」出来てたから。
四季を通じて今のところヴェレダでトラブルなしなんですが冬場はちとつらい。
あそこのクリーム類だと足りないらしい。
価格の割にとりたてて良さも感じない(冬以外はあのモイスチャークリームで最高ですが)。


で、まずは佐伯方式で行くなら美容液、プラス、だなと思いあたり。

二週間前から、そこのBAサンの素敵さに負けて買ったロレアルパリのビジブルリザルトに加え、今日はマツキヨでコーセーのモイスチュアリペアー保湿液買ってきましたよ。
ええ、数日後にこれのクリームが新発売で出るの知ってマス。
でも待ってられないの!週末に12年ぶりの同期会あるんだもの〜〜〜〜〜!!!!

こんな粉ふいた顔で行けるかい!
いや、男連中はどうでもいいや、女同士のプライドってもんがあるでしょ。
ひさびさに顔あわせて「あらやだ老けたわねえ〜太ったわねえ〜」
っていうのは情けない。なるべくマイナス要素は減らしたいです。はい。

とりあえず、夜は風呂上がり一発目にこれ塗って、このかっさかさ状態から離脱したい。
なんだって油はあるのに水分がないのよ〜〜〜あたしの肌は!

で、その他のものご紹介しますね。

ピンクのボトルは「ロレアルパリのビジブルリザルト」。
私にとってはまあまあかな。塗るとすごくつるっとして、べたつかず気持ちいい。
肌表面が滑らかになる感じなので朝のメイク前にはすごくいい感じ。
それにこれ...不評なんだけど、「パール」入ってんの!

これが結構、顔色を明るくしてくれてる気がしないでもない。
美容液にパールいらないよ!って怒ってるひとが@cosmeには多数でしたが。笑
寝化粧だと思えば。笑

ベージュのボトルは同じく「ロレアルパリのシュブリムバーズ スムースアップ」。
化粧下地です。
先々週に、お手入れ会と称して、クレンジングからパック、フルメイクまで全部やってもらったときに、良かったので購入したもの。重くないけど、綺麗に肌が補正されて、この上にお粉だけでも良い感じ。
薄付きのファンデ使ってるひとにおすすめします。
手前のチークは「RMKのインジーニアスチークス24番」

すごく細かいラメの微粒子が入っていて、頬に入れると、肌に透明感が出て綺麗。
しかもナチュラル。普段使いのチークとして使用中。
気にいってます。筆はシュウウエムラを愛用。

最後にアイライナー。
もっぱらボビィブラウンのインクボトル入りのジェルタイプを愛用してるけど、マキアのオードリーアイメイク特集読んでいたら急に太いラインが入れたくなり。笑。買ってきました。

これも使いやすいライナーでいいですねえ。
ラメ入りの黒なので、薄付きて太めに入れるのに丁度良い。
起きた!って目になる。

マスカラトークはまた後で。
エスティーのラッシュXLとロレアルパリを試しました。